岩手LINE掲示板

職場でのストレスを発散するためにLINE掲示板を使っている岩手の女性

女の子たちっていうのは案外ストレスが溜まるみたいですね。会社でのストレスって男の場合とぜんぜん違うみたいです。男の場合は上司から怒られたり、理不尽なことを言われたりすることが中心です。けども女性の場合はいつもニコニコしていたり、コーヒーを入れたりして気を使うのがつかれるということみたいです。

僕がそれを知る切っ掛けになったのがLINE掲示板を使っていた時のことでした。岩手の女の子がLINE掲示板で出会ってからよく愚痴を言うようになったんです。最初の頃は岩手の会社で働いている時のように、仮面をかぶっていたのかもしれませんが、仲良くなってから次々に愚痴を聞くようになりました。

「あの上司がむかつくんだよね~、いつも暇そうにしているくせに仕事だけは降ってくるんだからさ。」とか「なんで私がコーヒー入れるタイミングで自分の分も頼むとか言うんだよ。それまで我慢してないで、自分で入れたらいいだろ!」というように、ちょっと口が悪くなったりもするので驚きです。

しかし彼女の言うことももっともなので、僕としては「そうだね~、そういうのは嫌だよな。」というように理解を示すような返事をしていました。それ自体は悪くなかったんですけど、彼女はそれで「私と気が合うかもしれない」と思ったみたいで、僕は彼女と仲良くなっていって岩手でデートをしたりもしました。

不思議なものでデートの最初の方は職場の愚痴をまた同じように言っていました。僕もいくつか仕事について嫌なこともあったし、話が盛り上がりました。でも後でお酒が入ってくると、そういう話はほとんどなくなるんですよね。それこそ男女の話が中心になってきて、不思議なものです。

それからもLINE掲示板で出会った岩手の彼女とは仲良くさせてもらっています。とはいえ、岩手に行くこともそんなに無いので、あまり会えていないのはちょっとさみしいですが。